閉じる
中央学院高等学校(千葉県我孫子市)

News

News

2022/12/19

11/24 生徒会役員選挙が行われ、新しい役員が決まりました。

 

●この度、生徒会会長となりました。2年7組、本田琉一郎です。
 私は、生徒の皆さんの意見が学校側に反映され、より良い学校生活が送れるようにするため、立候補しました。 それを実現するためには、「生徒の声」の収集率を上げる必要があります。「生徒の声」というものは、生徒会が、生徒の皆さんの要望や意見を、間接的に知るためにあります。これをリメイクし、設置個所を増やすことで、皆さんに気軽に書いてもらえるようにしたいと思っています。
 今期の生徒会は、少人数で活動していくことになります。私達生徒会が掲げた目標を達成するには、皆さんの助力が必要です。私と共により良い学校を作っていきましょう。これから、よろしくお願いします。

 

●この度、生徒会副会長になりました。2年9組の川﨑翔です。今年の生徒会は人数が少ないので、生徒会の援助を行う「生徒会スタッフ」を確立しようと思います。そのために、募集要項や仕事内容を具体化し分かりやすくして、より良い学校にしようと思います。

 

●こんにちは、生徒会副会長になりました。2年8組の菅野奏です。
 私は、「生徒会の活動の見える化」をしていきたいと思います。なぜなら、生徒会が何をやっているか、皆さんに知ってほしいからです。

 「見える化」を実現するために考えたのが、中央学院高校のホームページの一番下にある、生徒会ブログの活用です。ブログの更新頻度を上げて、今、生徒会が何をやっているかを掲載していきたいと思います。ブログを通じて、皆さんに、生徒会活動へ興味を持っていただけると嬉しいです。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲