閉じる
中央学院高等学校

Fair Cast 緊急一斉連絡システムの使用方法

Fair Cast 緊急一斉連絡システムの使用方法

「緊急一斉メール」について

 

入学時に所定の手続きでメールアドレスを登録して頂き、緊急時にはスマホ並びに携帯に緊急連絡を送信します。なおホームページにもお知らせを掲載します。

 

◎再登録する場合

インターネットを利用できるパソコン・スマートフォン・携帯電話から下記URLに接続後、IDカードの「学校番号・利用者番号・初期化パスワード」を入力して「ログイン」をクリックします。

※QRコードを読み取って接続することもできます。

※セキュリティ通信の影響により、一部の携帯電話(主にガラケー)から接続できない場合があります。その場合は、パソコンやスマートフォンなどからの操作をお願いいたします。

・接続するURL

http://ks.faircast.jp/

・QRコード

 

<重要>

IDカードは、お子様が卒業されるまで必ず必要になります。絶対に紛失しないよう大切に保管してください!

 

◎こんなときは

✽学校からの連絡が届かない/届かなくなった

ログインURLに接続後、「学校からの連絡が届かない/届かなくなった場合の操作ガイドはこちら」の「参照」をクリックして、ガイドに沿って操作してください。

✽登録済みの連絡先を確認・変更したい

ログインURLに接続後、「登録済みの連絡先を確認・変更する場合の操作ガイドはこちら」の「参照」をクリックして、ガイドに沿って操作してください。

✽すでに登録済みの方で、学校番号・利用者番号・パスワードを忘れた(IDカードを紛失した)

ログインURLに接続後、「学校番号・利用者番号・パスワードを忘れた方はこちら」から再発行してください。

✽まだ登録していない方で学校番号・利用者番号・パスワードを忘れた(IDカードを紛失した)

学校へお問い合わせください。

Return to Top ▲Return to Top ▲