vivid
ホーム > 修学旅行 > ハワイ修学旅行
修学旅行
ハワイ修学旅行
修学旅行in北海道
オーストラリア海外研修
スキー実習
オリエンテーション研修
キャンパスあれこれウォッチ!
キャンパスライフの歩みを探る
学院トリビア
お昼ごはん対決
1年間の過ごし方
中央学院高校のココが好き!
 
中央学院高校のイチバンを探せ!
学院祭
元気部活!!  集まれ。
ハワイ修学旅行

 進学コース2年生の最大のイベント、「ハワイ修学旅行」。2016年は2月6日出発と2月7日出発の2つの班に分かれ、4泊6日の体験をしてきました。パールハーバー見学や現地大学生との交流、食事、ショッピング、ポリネシアンショー……、もう異文化だらけ。ドキドキしたり、笑ったり、助け合ったりの、あっという間の6日間。多少のハプニングはご愛嬌。さわやかな南風の中、みんな少しずつ成長できました!

ハワイ修学旅行
ハワイ修学旅行スケジュール


 私達の異文化体験

 


海外は初めてだったので、日本との違いに戸惑うことも。食事の量(多いっ!)やコップやベッドの大きさ、シャワーの高さなど、外国人の生活を肌で感じることができました。現地の人に「ハワイタイム」というものがあることを教えられ、注意しながら見ていると、とにかく時間にルーズ(笑)。やっぱり日本は時間に正確ですね。でも、ハワイの人はみんなフレンドリーで話しやすい。もっと外国の人とコミュニケーションできるようになりたいです。

 

 


最初は英会話が不安でしたが、現地の人はみんなやさしく、こちらが言いたいことをわかるまで丁寧に聞いて対応してくれました。自由行動で行ったアラモアナショッピングセンターなどには、日本語のパンフレットが置いてあるので大変便利でした。驚きだったのは、食べ物やスーパーの建物などの大きさ。とにかく大きいっ!自由行動を楽しむコツは事前に先生におすすめ場所を聞いておくこと。みんなより多くのところに行って楽しもう!

Aグループ

 

 


初日に見学した戦艦ミズーリは改めて戦争の悲惨さを実感させるものでした。あんな大きなミサイルで戦争をしていたことに恐怖を感じます。2日目に行ったブリガムヤング大学で現地の学生と触れ、コミュニケーションの大切さを学びました。3日目のクアロア牧場ではデコボコ道を猛スピードで走るジープ遊びを体験しました。もう、スリル満点でしたよ〜。最終日にグループでショッピングモールに買い物に行ったことも良い思い出です。

Dグループ

 
 
Dグループ
 
 
 



もどる TOPへもどる