vivid
ホーム > 修学旅行 > オーストラリア海外研修
修学旅行
ハワイ修学旅行
修学旅行in北海道
オーストラリア海外研修
スキー実習
オリエンテーション研修
キャンパスあれこれウォッチ!
キャンパスライフの歩みを探る
学院トリビア
お昼ごはん対決
1年間の過ごし方
中央学院高校のココが好き!
 
中央学院高校のイチバンを探せ!
学院祭
元気部活!!  集まれ。
オーストラリア海外研修 英語コース2年
 

海外研修に参加したくて英語コースで学ぶ生徒も多いこのイベントですが、26年度は7月18日から8月1日までの15日間、オーストラリア東部の都市・ブリスベン(レッドクリフ)で実施されました。現地の家庭にホームステイして、地元の高校で「英語力」と「コミュニケーション能力」を身に付けます。行程には勉強だけでなく、多くの観光も盛り込まれています。言葉が違う異国で培ったさまざまな体験は、「かけがえのない夏」として、それぞれの参加者の胸の底に刻まれました。

【S . MさんのDiaryを公開!】
目で見るDiary
 
 
オーストラリア地図
 
 


“伝わる”楽しさを知った研修。
 これからもガンバリマス!


 英語コース最大の魅力は、何と言ってもこのオーストラリア研修です。
 海外が初めてだったワタシは出発前からドキドキでしたが、ホストファミリーととても仲良くなって、お喋りしたり、ショッピングに行ったり、おまけに制服を取り替えっこしたり。サンコースト・クリスチャン・カレッジでの授業も日本にないような楽しい授業があって刺激を受けました。

 単語力に自信がなかったけど、少しでも相手に伝わると嬉しくて。とにかくあっと言う間の18日間でした。このかけがえのない体験は、きっと参加した8名全員の胸に深く刻まれているでしょう!最高の思い出、写真で伝わるかな〜!?


 
2013年オーストラリア語学研修日程表(18日間)

1 7/18 成田発 ゴールドコーストへ
2 7/19 ブリスベン着 市内見学
現地校でオリエンテーション
ホストファミリーと対面後、各家庭へ
3 7/20 ESL英語授業、その他
4 7/21 ESL英語授業、その他
5 7/22 動物園訪問
6〜7 7/23〜7/24 両日共ホストファミリーと過ごします。
8〜11 7/25〜7/28 ESL英語授業
その他さまざまなプログラムが組まれます。
12 7/29 ESL英語授業、
修了証書授与式、フェアウェルパーティー
13 7/30 ドリームワールド見学
14 7/31 ゴールドコースト
市内見学など
15 8/1 ゴールドコースト発
成田へ

   ※7月19日から7月29日までの11日間は現地の家庭にホームステイをします。
 
私の「ホームステイ日記」
 


 ホームステイは初めてでしたが、行く前からホストファミリーとFacebookでやり取りしていたので多少は安心感がありました。でもちょっと緊張。そんな私をファミリーは温かく迎えてくれました。サンコースト・クリスチャン・カレッジ(学校)まではスクールバスで1時間。英会話の授業の他に、バディーの授業に参加させてもらいました。ダンスやギター、サーフィンやカヌーの授業などもあって、その多彩さにびっくり。


 ファミリーとの最後の夜に開かれた「フェアウェルパーティー」は、忘れられない思い出です。パーティーの最中、何度も「この会を開いてくれて、本当にありがとう」と言われて、胸がジーンとしました。その日の夜も私が好きなスターバックスに連れて行ってくれて、帰りのクルマの中で大音量の曲に合わせて一緒に歌ったことも最高の思い出です。

 本当にあっと言う間に過ぎた18日間。生きた!英会話に触れて、勉強のモチベーションもアップしました。将来は英語に関わる仕事に就きたいと思います。

 

楽しかった18日間


もどる TOPへもどる