vivid
ホーム > 中央学院高校のイチバン(多分ね?)を探せ!
修学旅行
ハワイ修学旅行
修学旅行in北海道
オーストラリア海外研修
スキー実習
オリエンテーション研修
キャンパスあれこれウォッチ!
キャンパスライフの歩みを探る
学院トリビア
お昼ごはん対決
1年間の過ごし方
中央学院高校のココが好き!
 
中央学院高校のイチバンを探せ!
学院祭
元気部活!!  集まれ。
中央学院高校のイチバン(多分?)を探せ!

 「この学校で一番遠くから通っている人って誰?」。
そんな些細な疑問から始まったこの企画。
ガクイン流のイチバン(多分?)をいろんなテーマから探してみました!
登場するイチバンの人たち、皆さんなかなかの強者ですよ。

通勤時間のイチバン長い先生は?

通勤時間のイチバン長い先生は?

 埼玉から通っているので、7時過ぎには家を出ています。関越道〜外環道〜常磐道を通って、途中娘を保育園に送って、約2時間で学校に到着。帰りは混むので2時間以上掛かります。距離にすれば、往復で約160km。車の中ではよくFMラジオを聴いていますね。愛車はスズキのスティングレー。とっても調子いいですよ。気になるのは、ガソリンの値段。最近、ちょっと下がったので嬉しいですが、もう少し娘が大きくなったら、電車通勤しようかなぁ。

 
 
通勤時間のイチバン長い生徒は?

通勤時間のイチバン長い先生は?

 千葉の先に住んでいるので、毎朝起きるのは4時45分。5時半には家を出ます。学校まで2時間半近く掛かりますね。電車の中ではひたすら寝ています(笑)。でも、試験前は帰りの電車の中で勉強したりしていますよ。部活(バトミント)もやっているので、帰りは21時近く。遅くても24時前には寝るようにしています。早起きは慣れたけど、夏休みや冬休み明けは辛いですね。ペースを戻すのがしんどい。。毎朝、お弁当を作ってくれるお母さんに感謝デス。

 
 
通勤時間のイチバン短い生徒は?

通勤時間のイチバン長い先生は?

 学校まで徒歩で15分。多分、この学校の中で僕が一番近くに住んでいるでしょうね。以前は油断して遅刻しそうになりましたが、今はないですよ。家が近くて得したことは、忘れ物を取りに帰ったり、部活で居残りの自主練ができること。放課後、先生にじっくり質問したりもできます。たまにはみんなと一緒にワイワイしながらバスで帰りたいな〜と思うこともあるけど、やっぱり近いのは楽でイイよ!

 
 
今日イチバン早く学校に来た生徒は?

今日イチバン早く学校に来た生徒は?

 今日、学校に来たのは6時前かな。5時過ぎには家を出ました。僕は陸上部ですが、膝を怪我してしまって。やっと治ってきたので、休んだ分を取り返すためにも、部全体の朝練が始まる7時半より前にきて、一人でトレーニングしています。だいぶ、膝の調子も上がってきました。ベストの状態までまだまだ時間は掛かりますが、目標は関東駅伝6位入賞です!

 
 
今日イチバン重いカバンを持っていた生徒は?

今日イチバン重いカバンを持っていた生徒は?

 見て、見て、ワタシのこの荷物! カバンに、手提げに、デイバッグ。今日はすべての教科書を持ち帰ります! ハンパない重さですよ。5kgぐらいはあるかなー。友達からは「計画性がない!」と言われんだけど、ね。背筋も鍛えられますし、姿勢もよくなる。うん、いいことだらけ。でも、重いよ〜。よしっ、気合入れて帰ろう!

 
 
今日イチバン筆箱の中にペンを入れていた生徒は?

今日イチバン筆箱の中にペンを入れていた生徒は?

 ファンシーショップに行くのが大好きなワタシの筆箱の中はこんな感じ。ついつい、持ってきちゃうんですよね〜。今日は、15本以上はあるかな。お気に入りはグリーンのペン。え? 全部使うのかって? もちろん、全部使っていますよ。いろいろあって勉強も楽しくなるよ。 しかし、写真を撮られるのは緊張しますね〜。恥ずかしいっ!

 
 
部活でイチバン部員が少ないのは?

部活でイチバン部員が少ないのは?

 先輩たちが引退して、現在、我が柔道部の部員は3名(本日一人欠席。代役・チャンピオンくん)! いや、寂しいですよ。。大会出場もギリギリの人数ですし。乱取り練習などは顧問の先生にも入ってもらっています。少ない部員の練習のために活躍してくれるのが、このチャンピオンくん。推定体重50kgの彼は足腰を鍛えるのにとても役に立ってくれています。武道館の1階で練習しているので、興味があったら、覗きに来て!

 
チャンピオン君を背負い投げ
 
 
学食でイチバンのメニューは?

学食でイチバンのメニューは?

 学食の人気メニューと言ったら、やっぱり「からマヨ丼」! からあげにマヨネーズがかかっていて、食べごたえもある。みんな美味しいって言ってるヨ。値段も380円とお得。お弁当もあるので、迷ったら、コレって感じかな。ガクインに来たら、一度食べてみて!もちろん、他にもいろんなメニューがたくさんあるヨ。


もどる TOPへもどる