vivid
ホーム > 元気部活!! 集まれ。
修学旅行
ハワイ修学旅行
修学旅行in北海道
オーストラリア海外研修
スキー実習
オリエンテーション研修
キャンパスあれこれウォッチ!
キャンパスライフの歩みを探る
学院トリビア
お昼ごはん対決
1年間の過ごし方
中央学院高校のココが好き!
 
中央学院高校のイチバンを探せ!
学院祭
元気部活!!  集まれ。
元気部活!!  集まれ。

 数多ある部活の中でもいまひとつ目立たない部活ですが…ナニを隠そう!すごいパフォーマンスを見せている仲間たちがたくさんいます。皆さんも入学したら、是非、参加して、先輩たちと一緒に充実した日々を過ごしてみてはいかがでしょうか?

パソコン部 卓球部 インターアクト部 生徒会
 
 
パソコン部

部員は現在17名。1年生のうちからゲームを作成したり、パソコンを自作したり、パソコン部ならではの体験ができます。今年度は2年生が学校紹介の動画を作成して、学院祭で放映しました。
今後はホームページの作成もやってみたいですね。他にはタイピングテストやパソコン検定に向けた対策学習など、結構忙しく活動しています。部員のみんなも楽しくやっています。パソコンに興味がある人、一度、5号館のパソコンルームを覗いてみてください!

パソコン部
 
パソコン部

もどる TOPへもどる
 
 
卓球部

卓球の面白さはメンタル面が左右されるところ。精神にブレがあると、球もブレる。平常心を保つためには日頃の練習が何より大切。あとは性格も出ちゃいますね。こらえ切れずバシーンと打っちゃう人、耐えて耐えてコースを丹念に突く人。なかなか奥が深いですよ〜。活動は武道館の1階でやっています。
いま部員が少ないので募集中です。このままでは団体戦の出場が危ういことに、、、。初心者大歓迎! 一緒に団体戦で県大会出場をめざそうよ!

卓球部
 
卓球部

もどる TOPへもどる
 
 
インターアクト部

インターアクト部は、主に学外の老人ホームや学校施設で奉仕活動を行っています。「人のために何かを進んでやる」ことが基本です。老人ホームではおじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に盆踊りをやったり、バーベキューをやったり。帰りに「また来てね」と言ってもらえると、本当に嬉しいですね。
毎年、夏休みには「救命救急講習会」に参加しています。AEDの使用法や包帯の巻き方などを勉強し、資格も取ることができます。
いま男子部員がいないので、興味がある人はぜひ覗いてみてください。他の部にはない、学外のいろんな立場の人との関わりを通して、自分を磨くことができますよ。

 
インターアクト部
インターアクト部

もどる TOPへもどる
 
 
華道部

生徒会では地域貢献の一環として、6月と11月の2回、湖北台10丁目自治会が実施している「花いっぱい運動」に参加しました。学内の部活にも呼びかけ、参加者は約90名。地元の方々と触れ合いながら、中央学院高校バス停周辺の街路樹の根元にパンジーやチューリップなどを植えました。赤や白の小さな花がまちに爽やかな彩りを添えています。

生徒会
生徒会

もどる TOPへもどる