スポーツコース
「スキー実習」現地レポート

2月11日(土)

最終日は、各班ごとにフリー滑走。その前に、全員集合。

最終日のゲレンデコンディションは、天候:晴れ 気温:-16℃。気温が低いものの、最高のコンディション。

滑走@

滑走A

閉校式。生徒代表挨拶。
海老原君(2年11組)

お世話になりました、インストラクターの皆さんです。
最後は、ホテル前でお見送りまでしていただきました。ありがとうございました。

羽田空港にて。最終点呼も終わり、無事終了することができました。

今回のスキー実習は、4日間とも天候に恵まれ、素晴らしい環境の中、生徒全員が全力で取り組むことができました。
最後の生徒代表挨拶の中でもありましたが、スキー実習で学んだことを学校生活に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

2月10日(金)

3日目の実習が始まりました。二人仲良くリフトに乗車。

午後は、SAJ・バッジテストが実施されました。3日目にもなれば、かなりスピードを出して滑走するようになっています。

滑走A

滑走B

滑走C

滑走D

2級挑戦者

いよいよ、バッジテストの結果発表です。2級合格者4名!過去最高です。

2月9日(木)

2日目実習が始まりました。実習開始30分前には、ゲレンデへ出て準備をする人も。

準備A

まずは、準備体操!

準備体操A

2日目は、初めからリフトに乗車! 上達の早さが伺えます。

 

昨日に比べ、滑走スピードが出てきました。

晴天です。絶景です。ゴンドラの下に見える街並みが、富良野市街です。十勝岳もはっきりと見えました。やはり、みんなの普段の行いが良いのかも…

 

2月8日(水)

羽田空港集合場所「月の塔」にて。全員集合。これから、搭乗口に移動です。

旭川空港着。雪国です。気温は、-3℃。これから、ふらのバスにて新富良野プリンスホテル移動。

バス乗車。

バスの中から。

本日のゲレンデコンデションは、-10℃ 積雪235cm

いよいよ、実習開始。班編成は、初心者・初級者・中級者。

実習@

実習A

実習B



トップに戻る