最新情報

サッカー部 3年空 涼介君 U-19フットサル日本代表候補に

 8月4日から7日の日程で行われた第3回全日本ユース(U-18)フットサル大会において活躍した本校サッカー部部員3年の空 涼介君がJFA U-19フットサル日本代表候補に選出されました。本校では初の日本代表候補として、今後の活躍を期待しています。

【総監督コメント】

 第3回全日本ユース(U-18)フットサル大会千葉県大会優勝、関東大会で準優勝し、全国大会に出場したのですが、その中でも空君の活躍は目を見張るものがあり、今後の活躍を期待していた矢先に、正式に日本代表候補選出の連絡をいただき、誠にうれしく思っております。

 候補選手の中で、高校生は空君だけということもあって、全国のフットサルに励んでいる高校生を代表して頑張って欲しいと思っています。また、卒業後は、大学進学も決まっており、進学後も更なる活躍を期待しています。

【フットサル監督コメント】

 今回の大会は、千葉県予選から始まって、関東大会、そして全国大会の決勝リーグまで楽な試合は一つもなく、点差が開いても終了の笛が鳴るまで気が抜けない試合が続きました。そのような中で、惜しくも全国大会の決勝トーナメントの初戦を白星にすることはできませんでしたが、空君が日本代表候補に選出さ、本当にうれしく思っています。進学後は日本代表候補としてだけではなく、本業のサッカーにおいても素晴らしい成績を残してくれることを期待しています。そして、今後も空君に続いて多くの部員が全国大会を目指して練習に励んでくれることを願っています。



トップに戻る